レイクフォレスト
2006年4月8日に群馬県川場村にオープンした新しい釣り堀です。関越道沼田インターから15分ほどの距離にあります。川場フィッシングプラザより少し片品よりになります。やや三角ぎみの半月形の大きな池が1つ。水はクリア。平均水深3.5mくらいというふれこみですが、もう少し浅いように感じました。魚種は、ニジマス、ヤマメ、イワナ(ニッコウ系、アメマス系)、ブルックトラウト、イトウなど。弓の弦(川より)の方がフライ優先、弧の方がルアー優先になるそうです。おしゃれなクラブハウスがあり、施設がよく整った釣り場です。
2006年4月8日

午前6時から9時まで、82匹(ニジマス、ヤマメ、イワナ)
ヒットルアー: Bux 2.5g 赤金、ココニョロ カーキ、TOM ツチノコ40 MANAKO 等

先週に続き、今週も新しく出来た釣り場に行ってきました。朝2時に家を出て釣り場に着いたのが4時半。既に駐車場には数台の車が止まっていました。暗い中で支度をしてクラブハウス前に並んでいると、5時頃(普段は5時半に券を売り出すそうです)中に入れてくださいました。チケットを購入して池の流れ込みより1/4くらいのところで待っていると、どんどん人が入って来て、開始前にはいっぱいになってしまいました。今日は初日のせいか5時45分に開始の合図があり、皆さん一斉にキャスト。次々と魚が釣れています。平均サイズは20cmくらい。ときどきヤマメやイワナが混じるようです。比較的大きなサイズのニジマスは40cmくらい。大きなイトウの姿も確認できましたが、喰ってはくれませんでした。ちょっと気になったのは魚のコンディション。特に悪いというわけではないのですが、あまり引いてはくれませんでした。生まれた養魚場と水の質が違うせいでしょうか。ほとんどドラグが出ることはありませんでした。
流石に初日とあって、どのルアーを使っても釣れ続いてはいたのですが、前線の通過にともなって雨が降り出し、気温も落ちてきたので、なんとなく物足りなかったのですが、9時頃に終了としました。

初日とあって大変賑わっていました。

ピカピカのクラブハウス。

つっ釣れてしまった〜。

どうだ気持ち悪いだろう♪

大きめのサイズのニジマス。

アメマス系のイワナも釣れました。